maru322の日記

人生を幸せに豊かに楽しく生きる為に、日々思うこと

子育ての天才

先日、大人になった息子から、突然「お母さんは、子育ての天才だと思う」との言葉合格

もちろん、そんなこと1ミリもと言うより、もう一度子育てを、やり直させてほしいと思う程だった

から驚きました。

私のその反応に、息子はもっと驚いていました。

見る角度が違えば、180度違って見えることを知りましたスター

息子が幼い頃はただ、可愛がるだけでした。

大きくなってから、たくさん自尊心を傷つけてしまった記憶が残っていて、今思うと胸がチクりと痛みます。

だからこそ、「子育ての天才」との言葉に、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいでした目がハート

もし子育てで、悩んでる人がいたら、声を大にして「とにかく可愛がるだけでいいから」

と言ってあげたい。

親だから育てるのでなく、子育てしながら、親にしてもらえるのだから。。。